平均寿命の折り返し地点を過ぎて思うこと

人生の後半にさしかかっているにもかかわらず、何気に暮らす日常に思いをめぐらす。

はじめに

このブログのタイトル「平均寿命の折り返し地点をすぎて思うこと」、日々何気に過ぎていく日常、しかしその日常には喜びもあれば、怒り、失望、驚きなど、平均寿命の折り返し地点を過ぎたおばさんが、思いのままにこのブログへつづっていければと思います。

今までは仕事の関係上、紹介するブログは書いてきましたが、自分自身の日記的なブログは初めてなので、これからどんな事を実際に書いていくのかが、まだ未知なのですが、とにかく三日坊主にならない事が第一目標です。

公の場で文章をつづり、そして誰でも見ることが出来るブログなのですが、特に支持を得たいとか、共感を持てもらいとか、楽しんでもらいたいとか、八方美人的な内容にはしたくないと思っています。よって一方的な思い、そして発言であるかと思いますが、その点についてはご了承いただければと思います。あくまでも自身が思うことですので。

 

f:id:daunmuda:20151211224553j:plain

 この写真は、私の大好きな島、インドネシア・ロンボク島の北西部の小島、ギリ・トラワンガンから見た、バリ島アグン山に沈む夕日です。
普段はバリ島に住んでいるのですが、トラワンガンからバリ島に沈む夕日をみると、なんだか感慨深い思いになってしまうのです。

さあ、まずは第一目標、三日坊主にならないよう、定期的にアップできるようがんばろう!